オンラインで日本語指導~通信で日本語教師養成講座~

オンラインで日本語を教えてみませんか

もともとオンラインで語学を学ぶツールは、通学がなく自分のスケジュールに合わせて受講が出来る理由等から人気がありましたが、現在は外出自粛、渡航の制限、自宅にいる時間が長くなったこと等から、今まで以上にオンラインでの語学学習の需要が上がっています。そのため、同じ日本語教師資格保持者でもオンライン指導に関しても知識がある程度あることで、面接時などに自分の強みとしてアピールできるポイントにもなり得るのではないでしょうか。これから日本語教師を目指したり、資格の取得を検討されている方は、日本語教師として十分な知識や指導力を習得することはもちろん大切なスキルですが、そこにプラスしてオンライン指導に関しても学べる講座で更なるスキルアップを目指しませんか?

通信で日本語教師養成講座では何が勉強できる?

通信で日本語教師養成講座で勉強が出来るオンライン指導方法に関する内容は、授業展開や運営のポイント、授業環境をどう整えるか、授業を行う時のマナーなどが学習が出来るようになっています。その他に日本語教師養成講座420時間の資格を取得するための、例えば日本語文法や音声、文化など一般的な勉強、その他に試験の受験は任意ですが日本語教育能力検定試験の対策などが行えます。またこの講座は日本語を日本語で教える直接法の他に、英語で日本語を教える間接法も勉強ができます。オンラインで日本語を指導することで、より世界各国で日本語を勉強したいと思われている方と繋がれる可能性があがります。その際に、もし学習を希望されていている方が本当にビギナーだった場合、日本語だけで授業を行うよりも英語のような相手が精通している言葉を用いることで、より深い理解や効率よく勉強を進めていくことが出来るとされています。
これだけ読むと講座内容が大変多いように感じられるかもしれませんが、講座受講は、学校のオリジナル教材を基に記述式の全20課題の提出にて進めます。通学やご自身のオンライン授業受講は不要ですので、隙間時間を使って勉強をされたい方、時差を気にしたくない方、お仕事や学校、家事などと並行されたい方などにも受講しやすい受講方法となっています。(講座の有効期限は前半1年、後半2年の合計3年です。)

オンライン指導方法も学べる通信で日本語教師講座420時間!講座内容にご不明な点やご興味のある方はお気軽にお問合せください!
通信で日本語教師養成講座のブログ一覧

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

○ 通信で日本語教師養成講座420時間

≪日本語教師資格を取得する≫
BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい