世界屈指の親日国 台湾に行こう!

皆さまこんにちは!BBI東京オフィスです。

今まで英語圏を中心にご紹介をしていました
日本語教師海外派遣プログラムですが、
今日はアジア圏で人気No.1!の台湾での活動をご紹介させていただきます。

 

親日国として知られる台湾。
日本からも多くの旅行者が訪れる国の一つです。
現地では、多くの人々が日本語を熱心に勉強されていて
日本語学習者数はオーストラリアに次ぐ、世界第5位です!

 

そんな台湾で、日本語教師のアシスタントを経験してみませんか?!

 

台湾のプログラムでは、民間の日本語学校で活動をします。
学習者さんたちは、仕事のためであったり、日本語や文化が好きだからなど
様々な理由で勉強をされていますが、皆さんとても真剣です。

 

授業は日本語で進められますし、
現地の先生やサポートスタッフも日本人ですので
中国語が話せなくとも問題ございません!
台湾①

 

そして、台湾での活動の特徴が
長年プロとして現地で活躍されている日本語教師からレクチャーを受けられる事です。
人の前に立って何かを話す(教える)時の話し方、立ち振る舞い、
授業の進め方、教案の書き方…等々、実際に学習者を前にした授業に参加する前に
多くの知識を吸収できます。

 

そのため、将来的に日本語教師を目指されている方にはもちろん、
日本語教師という仕事の経験をしてみたかったり、
人に何かを教えるという経験を積みたい方、
短期間で、何かボランティア活動をしてみたい方にとても人気の派遣国です。

 

更に、プログラム費には往復の空港送迎や
現地での滞在費も含まれています!

 

現地の学校が祝日でお休み等でない限り、基本的にはいつでもご出発は可能です。
ただしご注意点として、台湾では同時期に複数名の参加者を受け入れていません!
これは、ご参加いただく皆さま、一人ひとりに
しっかりと実習の時間や先生のレクチャーの時間を確保するためです。

 

そのため、お申込の締切りはご希望のご出発時期より1ヶ月半前までとしていますが
それよりも前に締切る可能性もございます。
今後は特に7,8,9月は大変混み合います!
(ある年は7月中旬から9月末頃まで満席ということもありました。。)

 

夏休みなど、限られた期間を利用した参加を希望されている方は
出来るだけ早くお申込いただくことをおすすめいたします。
プログラム詳細や費用等のお問合せも受け付けていますので
何かございましたらお気軽にお知らせください♪

 

BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あわせて読みたい