日本人代表!

こんにちは、BBI東京オフィスです!
今日はいよいよ平昌オリンピックの開会式ですね。
日本代表の皆さんの活躍に、期待が高まります☆

 

スポーツ等で良く耳にする「日本代表」という言葉ですが
実はBBIでも「日本人代表」として、海外に日本語や日本文化を発信できる
プログラムをご紹介しています。

今日はそんな中でも、日本を海外に発信する代表的な仕事の一つ、といっても過言ではない、
日本語教師の養成講座についてお話をさせていただきます。

 

現在日本語教師資格は
・国内外での日本語学習者数の増加(特にアジア圏!)
・外国人旅行者の増加
・技能実習生の増加… 等々の理由から、注目度が上がっている資格の一つです。

 

今までも度々取り上げてきましたが、BBIでは通学と通信の養成講座をご案内しています。
どちらも、修了すると420時間の修了証が得られる講座です。
日本語教師資格の取得を検討されている方は、
ぜひそれぞれの講座を参考にして頂ければと思います。

 

〇シドニーで日本語教師養成講座のポイント

♦とにかく実践重視!
模擬授業に多くの時間をあてているので、卒業してすぐ教壇に立つ力がつきます。

 

♦模擬授業後のフィードバックも大切にしています。
教員になってからもより良い授業をするために、
自分の授業を、客観的に自分で振り替えられるようなスキルを磨きます。

 

♦シドニーでの受講になるので、ご自身も異文化・外国語環境で生活します。
そのため、異文化・外国語を勉強している学習者に、更に寄り添った指導力を養えます。

 

♦各回8名までの少人数制。また、先輩・後輩が一緒に学べるクラスづくりになっています。

 

♦実際の外国人学習者への指導を週1回程度経験出来ます。

 

♦プロの日本語教師3名が指導いたします。
講師が複数名いることにより様々な教授スタイルが学べます。

 

♦11週で資格を取得する、短期集中型コース。
観光ビザ(ETAS)で受講が可能なため、年齢を問わずどなたでも受講いただけます!

 

☆シドニーでの養成講座は4月末までの期間限定で、講座開始1ヶ月前までのお申込で、
講座費$4950から$220オフキャンペーンを実施しています☆
養成④

 

 

〇通信で日本語教師養成講座のポイント

♦いつでも、どこにいても受講が可能!
仕事、学校、家事やプライベート等と両立して、ご自身のペースで学習を進められます。

 

♦この講座では全20課題を提出しますが、全ての課題に担当講師から添削が入ります。
通信講座ですが、講師と二人三脚で学習をしていきます。

 

♦英語で日本語を教える間接法も学習します。
そのため、日本語を学習し始めたビギナーにも日本語を教えられるスキルが身につきます。

 

♦教材は学校オリジナルを使用します。教員用と学習者用がセットになっているものもあるため、
その教材を使って実際に授業をすることも可能です。

 

♦日本語教育能力検定試験の対策にも力を入れています。※試験の受験は任意です。

 

♦実技部分を学ぶためにDVD教材が付いてきます。
また、模擬授業も経験されたい方は前半部分を2週間通学で受講することも可能です!
(講座はオーストラリアで開講されます)

 

♦通信講座ならではの、格安の講座費!$1740(1豪ドル90円で計算した場合→156,600円)に
受講料、教材費、教材発送費等全て含まれています!
通信②

 

日本語教師養成講座にはたくさんのコースがあるので
色々な情報を比べてみて、ご自身にピッタリな講座を見つけていただけたらと思います!

講座の詳細確認や、教科書を実際に見てみたい等のご希望がある方は、
東京・大阪オフィスで行っている無料説明会カウンセリングでお気軽にお知らせください。
もちろん、お電話でのお問い合わせも可能です♪

 

日本語教師になって、日本人代表の1人として、日本を世界に発信してみませんか?

 

BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あわせて読みたい