オンラインを活用して夏休みに英語を極めよう!

自宅にいながら目的に合わせて勉強できるオンラインプログラム

2020年の春から留学を保留、延期されている方は、いつになれば渡航が出来るのか、留学生活をスタートできるのかなかなかモチベーションを保つのが難しい時を過ごされていることと思いますが、日本にいても、留学準備として英語学習を進めることは出来ます!これから夏休みという方も多いと思うので、空いている時間を活かして勉強が出来る英語プログラムをご紹介したいと思います。

◎BBIメソッドで学ぶTOEIC講座

英語力の提示を求められた際に、何か自信を持って提出できるスコア表はお持ちですか…?ある程度のスコアを提示できると、自分の英語力を示すことにもなりますので、帰国前はもちろんですが、出発前にもご自身の保持されている資格の一つとして、英語力を示す物を何か持っていかれるといいのではと思います。BBIでは、マンツーマンのTOEIC講座をオンラインで開講しています。日本人講師が担当し講義は日本語で行われますので、文法等の難しい点も理解がしやすく、質問もしやすい環境です。問題文から何を問われている問題を瞬時に導き出すポイント、解答のコツ、どのように時間配分をしていけばきちんと最後まで問題が解けるのかなど、TOEIC受験時の悩みをカバーした10時間の講座です。グループで授業を受けると、何となく質問がしにくかったり、よくわからないまま次の問題に進んでしまったりと、勉強の成果を実感しにくいことがあると思いますが、マンツーマンクラスのため先生を独り占めできます!そのため皆さんが希望する内容で、そして皆さんのペースで講座は進んでいきますので、しっかりと集中して勉強を進めることが出来ると思います。

☆BBI TOEICマンツーマン講座
実施日時:10時間のマンツーマン講座ですので、皆さまと講師でスケジュールを決めます。
実施方法:オンライン講座ですので、パソコン、タブレット、スマホとZOOMアカウントをご準備ください。
費用:55,000円 (税込)

◎Inforum Education Australiaのコーチングプログラム

「インフォーラム・エデュケーション・オーストラリア」校は、オーストラリアQLD州、ゴールドコーストにある2007年に開校された語学学校です。この学校はオーナーさんが自分の理想とする学校を作りたい!という思いから開校された学校で、教育に熱心な先生方が揃っていることはもちろん、生徒の目線から使える英語を学べるカリキュラム設定がされています。今回新たに始まったコーチングプログラムは、学校に長年勤務されている日本人スタッフの方の、留学がなかなか出来ない状況が続いていても、日本にいながら留学を目指している仲間と渡航準備を行い、英語学習のモチベーションを維持してもらおうという思いから生まれたそうです。具体的な内容は、Inforum ぷれっぷとInforum寺子屋です。

☆Inforumぷれっぷ…100本以上のオリジナル英語学習動画が見放題!日常会話から文法事項まで基礎をしっかりと押さえられる内容です。動画を見させていただきましたが、出演者は全員学校の先生とスタッフ。これ以上リアリティのある教材はあるのでしょうか?!というのが正直な感想です。例えば、Thank youと言われたときに、皆さんはなんと返しますか?オーストラリアではなんと返すのでしょうか…?日常の一こまを切り取った動画が見れ、日本語での解説も入ります。プラス、文法書を用いて文法事項をおさらい、もしくは理解があいまいな部分を徹底的に勉強できる動画が準備されています。動画は約2分弱~約15分程度、録画ですのでいつでもどこでも、必要に応じて何度も見返すことが出来ます。

☆Inforum 寺子屋…現地のスタッフの方とオンタイムで(ZOOM)会話が出来るレッスンです。英語の質問、海外生活の不安、現地に行くまでに準備したほうがいいこと、現地の様子などリアルな情報を得られます。基本的に日本語で開催されているため、しっかりと質問が相手にも伝わり、皆さまの理解にもつながると思います。学校の先生が登場し英会話レッスンをしてくださることもあるそうです!現在は、月曜日・木曜日20時~(日本時間)にて開催されているそう。(予定は変更の場合もございます。)

尚、このキャンペーンは将来的にこのInforum Educationに17週以上通われる方で先着30名様限定、2021年9月30日までの受付予定です。費用は1200オーストラリアドルですが、Inforum校に将来的に通われる方は、コース料金からこの1200ドルが将来引かれるという非常にお得なキャンペーンです!(※ワーキングホリデービザでも、現在の規定では17週まで学校に通うことが可能です)また、BBIの日本語教師海外派遣プログラムオーストラリアとの組み合わせもオススメしています!

夏休みの時間を有効に活用して、将来の留学に向けて今から出来ることを始めてみませんか?各プログラムにご興味のある方はお気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい