7月出発 日本語教師海外派遣プログラム

こんにちは、BBI東京オフィスです!

本日は、2020年7月出発、
オセアニア圏での日本語教師海外派遣プログラムのご紹介です!

日本の年度末は3月末ですので、
その時期に学校を卒業して留学を考えている、
一度退職するなどの予定を立てられている方もいらっしゃると思います。

そこから留学準備をされても、
この7月出発の長期プログラムプログラムのご参加、間に合います!!

オーストラリアニュージーランドの学校で行われている
日本語の授業にアシスタントとして参加いただく本プログラム。
メインの日本語の先生の元での活動のため、
日本語教師資格や、教員関連の経験等は不問です!

主なお仕事は、日本語や文化の紹介、
教材作成、発音や板書モデル、宿題やテストの添削、
生徒さんの学習サポート等の多岐に渡ります。

生徒さんはまだ基礎レベルの日本語を学んでいますので、
授業は基本的に英語で進められます。
(日本語の授業のため、日本語を使う機会はたくさんあります)

結果として、海外の教育現場を見られたいという方はもちろん、
実践的な英語を使いたい、現地密着型の留学をしてみたい、
ローカルの友達を作りたり、国際貢献をしたい…etc
といったアイディアをお持ちの方にお勧めのプログラムです。

2020年7月出発の締切は2020年4月末です。
それまでに、BBIとの派遣インタビューにご対応ください!

世界を舞台に、ネイティブの日本人だからこそできる
ボランティア活動をしてみませんか?

お問合せはお気軽に♪
BBI東京オフィス:03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com

あわせて読みたい