締切り迫る!日本語教師海外派遣プログラム

皆さまこんにちは。BBI東京オフィスです!
1月もあっという間に半分過ぎてしまいましたね。。

 

さて、この2,3月の春休みの時期や、
新年度の始まる4月から留学を考えている方
日本語教師海外派遣プログラムのお申込期日が迫っています!

 

☆長期プログラム (オーストラリア・NZ)

2018年4月から、1学期間(約3ヶ月~)以上の長期間の活動を希望されている方は
お申込期日が1月末までとなっています!

 

特に、もしNZでのボランティア用の就労ビザを取得しての渡航を検討されている方は、
出来るだけ早くお申込下さい。(31歳以上の方でも長期滞在が可能になります)
これはビザ申請自体やそのための書類準備に時間を要すためです。

 

もちろん、ワーキングホリデービザでの渡航を考えられている方たちも
参加を決められましたら出来るだけ早い段階で
インタビューに対応いただきますようお願いいたします!

 

4月出発は、4月24日~4月27日(予定)に準備研修をBBIのシドニー本社で行います。
その後、4月28日に派遣地にご移動いただき
翌週4月30日より本格的に活動スタートとなります。

 

準備研修中には、オーストラリア・NZで生活するにあたってのオリエンテーション、
学校での活動に関して説明、模擬授業の練習、
ご希望の方は英語レッスンの受講も可能で、
Classroom Englishやちょっとしたスラングなども教えてもらえます♪

 

☆短期プログラム (オーストラリア・NZ)
3月に4週間までの短期間で活動されたい方はお急ぎください!
来週・再来週から、現地の学校も長かった夏休みが終わり、新年度が始まります。
このスタート時期に合わせて、学校に受入確認が出来るので
3月をご希望の方はまだギリギリ間に合います。
ただ、こちらも早い方がいいので、出来れば今週中にはインタビューにご対応下さい!

 

インタビューのお申込はコチラから。

 

オーストラリア・NZのプログラムでは現地の小中高校で行われている
日本語の授業にアシスタントとして参加いただきます。※小学校はオーストラリアのみ

 

日本語や日本文化の紹介を中心に活動いただきますが、授業は英語で行われます
そのため、英語を聞かざる・話さざるを得ない環境での生活となるので
実践的な英語力が身につきます!

 

2017年1月~2学期間(約半年)、オーストラリアの学校で活動されていたお2人は
ご帰国後に受験されたTOEICがなんと800点越え!
お二人ともこの結果にはとても満足されていました。

 

海外にいながらも、現地の方にとても頼られる地域密着型のボランティア。
教師経験や教師資格は必要ありません!
皆さんも日本人スキルを生かした留学、経験してみませんか?
AT⑤

 

長期プログラムの4月以降のご出発月は7,10月です。
短期プログラムは学校が動いている間でしたらいつでもご参加可能です♪
ご不明点がございましたら、まずはお気軽にお問合せください!

 

BBI東京オフィス: 03-5410-5565 / tokyo@jt-network.com
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あわせて読みたい