生きた英語にどっぷりつかる留学!日本語教師海外派遣プログラム

英語漬けの現地密着型留学生活を送ろう

英語圏への留学目標一つとして、英語力アップを挙げられる方はとても多いですし、大切な目標の一つだと思います。現地に行けば自然と生活環境は英語になりますが、ただ、現地に行けばどうにかなる、と思われて留学に行かれてしまうと、やはり現地で想像していた留学生活と違う、と感じたり、帰ってきてから英語を使わなくなりあっという間に学んだ英語を忘れてしまうということもあります。そうすると、やはり事前に英語力を上げるためにどのような留学プランを立てるか、が大切になると思います。

一般的に、英語力にあまり自信がない方の場合は、最初に語学学校に通われることで友達が出来ることはもちろん、現地の生活や英語に慣れつつ、基本的な英語技能を身に着けることが出来ますが、既に語学学校に通学経験があったり、今ある英語力を更に上げたいとお考えの方は、留学期間中に、どれだけ英語を使うか、要は「実践/アウトプット」がどれだけ出来るかが英語上達の一つのキーではないでしょうか。

日本語教師海外派遣プログラムで現地の生徒と交流しよう

そのアウトプットの場としてBBIの一押しが日本語教師海外派遣プログラムです。オーストラリアのプログラムでは、現地の小中高校で行われている日本語の授業に、アシスタントとしてご参加いただきます。日本語の授業ですので、日本語を使う場面もありますが、基本的に授業は英語で進められます。先生方とのコミュニケーション、生徒さんの質問に答える、日本語や文化の紹介、生徒さんの学習サポートは英語で行われることが一般的です。そして滞在は学校の寮やホームステイとなり、1日を通してご自身からどんどん英語をアウトプットすることが求められる環境下で生活ができ、ご自身から積極的に活動に参加されることがこのプログラムの成功のキーポイントです。

2023年最初の長期プログラムの出発は2023年1月で、お申込み締め切りは22年10月末です!長期留学をご検討中の方やプログラムにご興味のある方はお気軽にお問合せください。※23年2月~以降の短期プログラムも受け付けていますが、例年お席が混みあいますのでご興味のある方はお早めにお問合せください!

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

日本語教師海外派遣プログラム 

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)
○ 通信で日本語教師養成講座420時間

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
資料請求
会社概要

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい