世界から見る日本語など初めての視点多数!通信で日本語教師養成講座

通信で日本語教師養成講座420時間の感想が届きました㉕

通信で日本語教師養成講座420時間の講座を修了された方から受講後の感想が届きました。講座の修了、おめでとうございます!これからも日本語教師として益々のご活躍をお祈りしています。

感想:今まで日本語教師として、主に会話や日本の文化、流行、実用的な日本語に重きを置いて準備したり、知識を増やしたり、準備をしてきた。この講座を通して日本語の歴史や特徴、世界から見る日本語の特徴など、これまでは全く触れることのなかった分野について多くの学びが得られた。この講座で学んだことは、今後さらに視野の広い日本語教師になるためにとても役立つと感じている。今後はこの講座で学んだことを活用しながら、日本語を教える仕事に携わっていきたいと思う。
 

 オリジナル教材で勉強を進められる

通信で日本語教師養成講座は、テキスト、視覚教材ともに学校のオリジナル教材を用いて勉強していきます。(日本語教育能力検定試験のテキストのみは市販です)この教材は、日本語教師、そして日本語教師養成講座の教員として長年活躍しているプロの日本語教師が作成したものですので、多くの学習者が躓きやすいポイント、日本語教師がネイティブだからこそ見落としてしまいなポイントをしっかりと効率よく勉強し、学習者の目線に立った的確な授業を展開できる内容になっています。また通信で日本語教師養成講座は日本語を日本語で教える直接法の他に、英語で日本語を指導する間接法も学べる講座のため、テキストも日本語と英語両方の教材がお手元に届きます。ペーパーベーステキストのため、大事なところにラインを引いたり、ご自身のメモを書き入れたり、そして実際に資格取得後に日本語教師として働き始めた後も、講座内容の振り返りを行ったりということもできます。

日本語教育に興味をお持ちの方、日本語教師資格の取得方法に悩まれている方、通信で日本語教師養成講座に何かご不明な点がある方、お気軽にお問合せください。

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

通信で日本語教師養成講座420時間

≪日本語教師資格を取得する≫
○ BBI直営!シドニーで通学 日本語教師養成講座420時間 (11週間)

≪BBI日本語教師ネットワークに関して≫
♢ BBI日本語教師ネットワークへのお問合わせ
♢ 資料請求
♢ 会社概要

≪世界各国で日本人スキルを生かす≫
○ インターンシッププログラム一覧

≪英語教師資格を取得する≫
TECSOL+J-shineコース (12歳以下が対象)
TESOLコース (13歳以上が対象)

☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜☆~゜

あわせて読みたい