日本語教師養成講座(通学・通信)とオーストラリア・ニュージーランド・カナダ・イギリス・アメリカ・ドイツ・タイ・台湾へ海外派遣 そして日本で世界で就職のサポート

最新情報、お薦めコンテンツ
検索



ホームへ戻る

バックナンバー

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新の求人情報

RSSとはブログ更新情報を自動で取得できる機能です(使用しているブラウザによって設定は異なります)


最新の記事

カテゴリ

過去の記事一覧

管理

海外幼稚園ボランティアの体験談!

このエントリーをはてなブックマークに追加

**************************************************************************************************
このブログで書かれた内容は過去のブログ情報を『お薦めコンテンツ』用に加筆修正したものです。内容はこの情報を掲載した時のものですが、将来的にその情報内容が変わっている場合もありますので、あくまでも参考としてご覧下さるとともに、必ず最新の情報をご確認下さい
**************************************************************************************************

海外幼稚園ボランティアの体験談!
-海外幼稚園ボランティアの体験談紹介-

この記事では、海外幼稚園ボランティアの体験談を紹介しています。

このプログラムにどうして参加したのか、参加した感想はどうだったのか、滞在先などオーストラリアに来たことはどうなのか、などこれまで参加された方々の生の声、体験談を紹介します。このプログラムに興味のある方は以下どうぞご参考下さい。

【BBI幼稚園ボランティア体験談 出発前から不安はたくさんでした。。。】

参加者: 女性 現役幼稚園教諭
参加期間: 2週間
活動場所: チャイルドケアーセンター

◎費用は全部でどれくらい掛かりましたか?

35万円くらい

◎日本出発前にしておけば良かったことは何ですか?

英語の勉強です。出発前と現在の英語力としては、聞く力は少し付いたのではと思いますし、文法も応用しようとする力が今までより付いた気がします。

ただ、伝えたい思いがうまく表現できない場面が多かったので、そういった部分の英語ができたらよいなと思いました。

◎このプログラムの満足度を教えて下さい

90点/100点

海外にはとても興味があったのですが、なかなか行く機会がなく、今までで一度旅行に行ったぐらいで、初の一人旅だし、言葉もできないし・・・と出発前から不安はたくさんでした。初日ホームステイ先について、本場の英語に触れ、まずそのスピードに圧倒されました。けれど、生活していく中で、分からない事や聞き取れなかったことは、何度も聞きなおしたり、自分からも英語を使ってみたいなと思う気持ちも出てきて、辞書など片手にどうにか2週間過ごすことができました。

幼稚園ボランティアは、やはり向こうの子供たちはかわいくて、毎日通うのが楽しみでした。日本の園と違って、人数も少なく、曜日によってくる子も違ったり、何より想像と違ったのは、外遊びが少なかった事です。行く前は、きっと外遊びが多いんだろうなとイメージしていたのですが、私がいた期間で外に出たのはたった3回だけ。しかもいずれも10数分から20分くらいのみ。紫外線の関係か、日焼け止めを塗る時間もあったりして、オーストラリアならではだなと思った瞬間でした。手遊びを教えてと先生に振られ、一緒に遊んだり、日本でも聞いた事のある英語の歌を「日本語ではどう歌うの?」と歌ってあげたりする機会ももらい、紹介することも出来ました。先生方も皆、優しく、本当に楽しかったです。

2週間と期間は短かったですが、ホームステイにボランティア、休日には観光ととても充実した2週間でした。自分の伝えたい思いをうまく英語で表現できず、もどかしい思いもしましたが、参加してより英語をしゃべれたら良いなぁと思いました。貴重な体験ができてよかったです。

◎今後参加される方にアドバイスをお願いします

やはり英語は全く知らないで行くよりは、ほんの少しでも知ってから行く方が、楽しいと思います。私自身行く前は不安も多かったですが、行ってしまえば単語や身振り手振りでもなんとかなったので、挑戦してみる事が大切だと思います。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◆ 海外幼稚園ボランティア カテゴリートップに戻る
 海外幼稚園ボランティア プログラム詳細

≪その他幼稚園ボランティアのお薦めコンテンツ≫
 ○ 幼稚園ボランティアのプログラムの流れ
 ○ オーストラリア幼稚園ボランティアの特長
 ○ 日本人園長先生のいるローカル幼稚園
 ○ シティー郊外のローカル幼稚園
 ○ 高い英語力が必要な幼稚園・高い英語力が身につく幼稚園
 ○ 海外幼稚園ボランティアと組合せプラン 児童英語教師編
 ○ 海外幼稚園ボランティアと組合せプラン 語学学校編
 ○ 海外幼稚園ボランティア体験談 あなたが一番よ!って
 ○ 海外幼稚園ボランティア体験談 1ヶ月間くらいいた感じ
 ○ 海外幼稚園ボランティア体験談 出発前から不安はたくさんでした。。。

     【その他関連コンテンツ】

      ◇ 英語教師(TESOL) カテゴリー一覧
      ◇ 児童英語教師(TECSOL) カテゴリー一覧
       『お薦めコンテンツ』 トップに戻る
 
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:

posted by BBI at 2008/08/21 22:50

コメント
コメントはありません。

Powered by PocketBlog

Copyright © 2009 Big Bridge International Pty Ltd. All Rights Reserved.