日本語教師養成講座(通学・通信)とオーストラリア・ニュージーランド・カナダ・イギリス・アメリカ・ドイツ・タイ・台湾へ海外派遣 そして日本で世界で就職のサポート

最新情報、お薦めコンテンツ
検索



ホームへ戻る

バックナンバー

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新の求人情報

RSSとはブログ更新情報を自動で取得できる機能です(使用しているブラウザによって設定は異なります)


最新の記事

カテゴリ

過去の記事一覧

管理

講座修了後のアンケート

このエントリーをはてなブックマークに追加

修了アンケート

-シドニーで日本語教師養成講座-


卒業生からの修了アンケートを紹介します。この講座に興味のある方はご参考下さい。


【シドニーで日本語教師養成講座420時間】

●研修が修了して将来日本語教師を目指しますか

はい、目指します。学んだことを実際に現場で活かして見たいと思ったため。日本の東京でボランティア又は日条件として日本語教師をやってみたいと思っています。

はい、東京にあるインターナショナルスクールで子供相手の日本語教師が募集されていてすごく興味があるので受けようと思っています。

はい、シンガポールで就職したいと思います。


●オーストラリアで受講したことは?

よかったです。自分が外国人の立場で英語を学ぶ気持ちが日本で外国人が日本語を学ぶ状況と同じなので、学習者の気持ちが分かりました。また、異文化体験が出来たのも良かったと思います。

よかったです。日本で勉強するより多文化、多言語に触れる機会が多かった。

●講座内容はいかがだったですか?

とても良かったです。スケジュールはとてもタイトでしたが、内容が濃く先生方もとても熱心に教えてくださるので、こちらも頑張らなきゃ!と言う気持ちにさせられました。クラスメイトも勉強熱心で少人数で勉強できたので短期間で多くの事が身に付けられました。

とても良かった。実践中心だったので、場数を踏むことができ、また他の人の模擬授業を見れる機会も多く、いろいろ吸収することができた。

●費用は全部でいくらくらい掛かりましたか

生活費、受講費用、航空券等入れて全部で100万円くらいだと思います。

航空券を含めて90万円くらいだったと思います。

●滞在先はどんなところでしたか

最初の3週間はホームステイ、残りの8週間はフラットシェアをしました。

ホームステイです。子供が多くとても気に入っています。

シェアルームをしました。古い家で後半雨漏りをするなど大変な思いもしましたが、トータルすごく良かったです。

●日本出発前にしておけばよかった事はなんですか

オーストラリアと日本に関する知識も勉強しておけばよかったです。日本の写真や本、雑誌などを持ってくればよかったとも思います。

もっと日本語の文法を事前に勉強しなおして置けばよかったと思いました。

●このプログラムの満足度を教えてください

80点/100点
1週間で420時間分のプログラムを勉強するので、かなりハードで睡眠不足になる事がしばしばありました。しかし、講座の内容はかなり充実しており、先生方の熱心さの濃さにとても満足しています。

100/100点
課題が多く、大変なことも多かったですが、授業に関する事だけでなく自分で考える力等もすごく身に付きました。先生達も教育熱心でいつも親身になってくれます。

●これから参加される方にアドバイスをお願いします

講座の内容はとてもハードですが、終わったあとの充実感は何物にもかえられません。受講して本当に良かったです!!

大変なことも多いですが、いろいろなことが身に付くので、お薦めします!

卒業式の様子はこちらをご参考下さい
posted by BBI at 2008/08/02 15:00

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:
※管理者から承認されるまでコメントは反映されません。

Powered by PocketBlog

Copyright © 2009 Big Bridge International Pty Ltd. All Rights Reserved.