日本語教師養成講座(通学・通信)とオーストラリア・ニュージーランド・カナダ・イギリス・アメリカ・ドイツ・タイ・台湾へ海外派遣 そして日本で世界で就職のサポート

最新情報、お薦めコンテンツ
検索



ホームへ戻る

バックナンバー

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新の求人情報

RSSとはブログ更新情報を自動で取得できる機能です(使用しているブラウザによって設定は異なります)


最新の記事

カテゴリ

過去の記事一覧

管理

シドニーで日本語教師養成講座、体験談紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加

       -このブログ記事内容は【2011年4月18日】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

シドニーで日本語教師養成講座、体験談紹介!
-シドニーで日本語教師養成講座420時間受講修了に当たって!-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  有給とボランティアで経験を積む!日本語教師海外派遣
  シドニーで日本語教師養成講座
  オーストラリアで日本語教師ボランティア
  オーストラリアで有給日本語教師
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、先週から、シドニーで日本語教師養成講座の受講生の声を紹介していますが、続々と、皆さんからそういった資料が届いていますので、今日もそちらを紹介させて頂ければと思います。

シドニーで日本語教師養成講座420時間に興味のある方は、是非ご参考下さい。

【シドニーで日本語教師養成講座420時間、受講生から体験談】

コース開始: 2011年1月17日スタート 女性

◎この講座を選んだポイントは?

実践力がつくということを第一にあげられていたので、そこをポイントに選びました。また11週間という短期間でコースが修了するというところも、短期集中で勉強に専念できるのではないかと思いました。

◎体験談を紹介下さい

率直に言いまして、本当に大変な毎日でした。自分で選んでこのコースを選んだものの、本当にやっていけるのかといつも自問自答していました。

ですが、修了証書をいただいた今となっては、ただ楽しいことだけしか思い出せないくらい毎日が充実していたと改めて思います。先生方はいつも熱心に指導してくださり、こんなに自分たちのため、日本語を学ぶ学習者さんたちのために考えてくれるなんて、なかなか感じられないことです。その分厳しいことも言われますが、それを素直に受けとめることができました。

クラスメイトに恵まれたことも私が卒業できた大きな理由です。みんな仲が良く、いつも和気あいあいとした雰囲気で授業が進み、休日にも一緒に遊んだりツアーを予約して観光をしたりと、とても楽しい日々を過ごすことができました。また毎日遅くまで学校に残って課題に取り組むことも多かったのですが、それもクラスメイトと一緒だったから乗り越えることができました。課題以外のこともたくさん話すことができましたし、自分の内面をさらけだして話せる、社会人になってからはそんなことも難しくなっていた自分にとって、大事な友人ができたことは本当にうれしく思っています。

初めは興味本位で始めた部分もありましたが、今では本気で日本語教師を目指したいと思っています。そう思わせてくれた学校の先生方や友人達には、本当に感謝しています。ありがとうございました。

◎これから参加される方々にアドバイスお願いします

確かに大変ですが、少しでも興味のある方はまずチャレンジしてみてください。今まではとは全く違う経験ができるのではないかと思います。あとパソコンを持っていくことをお勧めします。手書きでもできないことは無いと思いますが、後半の課題作成はかなり大変です。


:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

本当に生の声ですね!この講座に興味のある方はどうぞご参考下さい。

(参考ブログ)
『格安で資格ゼロから本格的な日本語教師へ!』

尚、BBIを利用して複数のプログラムをご利用頂いた方には、以下のお得なBBI組合せ割引が適用となりますので、是非ご利用下さい!

 

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 > どれが一番自分に合うコース?日本語教師養成講座420時間

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ 日本語教師養成講座とは
◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ 間接法も学べる通信で日本語教師養成講座
◇ お問合せ

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2011/04/18 16:53

コメント
コメントはありません。

Powered by PocketBlog

Copyright © 2009 Big Bridge International Pty Ltd. All Rights Reserved.