日本語教師養成講座(通学・通信)とオーストラリア・ニュージーランド・カナダ・イギリス・アメリカ・ドイツ・タイ・台湾へ海外派遣 そして日本で世界で就職のサポート

最新情報、お薦めコンテンツ
検索



ホームへ戻る

バックナンバー

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新の求人情報

RSSとはブログ更新情報を自動で取得できる機能です(使用しているブラウザによって設定は異なります)


最新の記事

カテゴリ

過去の記事一覧

管理

体験談UP!Austで幼稚園ボランティア!

このエントリーをはてなブックマークに追加

       -このブログ記事内容は【2011年3月7日-2】付けの情報となります-

**************************************************************************************************
このブログで書かれた情報はこの日付時点での情報となります。将来的に内容が変わっている場合もありますので、最新の情報は必ずご確認下さい
**************************************************************************************************

体験談UP!オーストラリアで幼稚園ボランティア!
-2011年5月以降受付可能!オーストラリアで幼稚園プログラム!-

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 このブログに関連するページは以下をご覧ください
  オーストラリアで幼稚園ボランティア
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、BBI日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、基本的に年中募集しているオーストラリアで幼稚園ボランティアプログラムに関連して、体験談が上がってきましたので、お知らせしますね!

体験談!オーストラリアで幼稚園ボランティア

体験者: 女性 2011年1月から1週間
幼稚園教諭の資格有無: なし
参加の動機・目的: まず子どもが大好きでオーストラリアの幼児教育事情を自分の目で見てみたい、確かめてみたいと感じたからです。また、大学のサークルで児童養護施設を訪問し英語を教えるといった活動を3年間してきたので、それを海外という場で試してみたいと思ったからです。
自分の満足度として・・・ 80点/100点

体験談:
今までにベトナムとカンボジアにボランティアツアーとして行く事はあったものの、今回は初めての一人旅ということで初めは不安でいっぱいでした。しかし、大学で留学を諦めてきた今、やっぱり社会人になる前に自分の英語がどこまで通用するのか確かめたい!と思い参加しました。

私がオーストラリアに滞在したのはたった1週間でした。初日はフライト酔いが酷く、また経由の際のシンガポールでの英語が訛っていて聞き取るのにとても苦労し早くも先の不安を感じました。ホスト先には日本人2人と中国人1人がいました。その子達とも将来を熱く語る事ができてとてもよい時間を過ごせました。

いよいよ幼稚園ボランティアが始まり、とりあえず自分から元気よく話しかけることを心掛けました。たまに、先生が言っていることが分からず迷惑もかけましたがもう一度ゆっくり言ってもらい諦めずにコミュニケーションをとりました。先生達も皆とても優しかったです。

3日目に日本文化の紹介タイムを頂き、私は『福笑い』を紹介しました。日本の子ども達に人気なアンパンマンの形をした福笑いを作っていき、2つのグループに分かれて遊んだところとても盛り上がりました。完成したアンパンマンを持って嬉しそうな姿を見るとこっちまで嬉しくなりました。またその他におりがみの紹介もしました。

このプログラムを通して気付いた事があります。それは、先生が子どもたち一人一人に常に『Love you』と思いをきちんと伝えたり、『Good boy/girl』と褒めたりしていることです。素直の大切さを改めて実感しました。また、協調性があることよりも自分を主張する事がとても大事だと考えている部分が日本との違いだと感じました。

私にとってこの1週間は色んな事を気付かせてくれた大事な期間となりました。そしてもっと英語を上達させたいという思いが強くなりました。社会人になる前に貴重な経験が出来て良かったです。ありがとうございました。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

この他に、一日のスケジュール、学校の様子、現地の様子、費用の事など他の情報も掲載されています。詳しくは以下をクリック下さい♪

 > オーストラリアで幼稚園ボランティア体験談

尚、オーストラリアで幼稚園ボランティアの募集要項は以下をご参考下さい。

オーストラリアで幼稚園ボランティア募集要項
*******************************************************************
活動場所 : シドニー近郊のローカル幼稚園
出発日 : 各週末にシドニーに到着
オリエンテーション : 到着時の週末明けの月曜日にオフィスにて実施
活動開始 : オリエンテーション終了後、スタート
活動期間 : 1週間単位、最大12週間まで
募集締切日 : 
随時募集
(渡航予定日の1ヵ月半前程度まで)
募集条件 : 18歳以上、簡単な英会話ができる方、積極的な方

 ⇒ 
オーストラリアで幼稚園ボランティアプログラム詳細
 ⇒ 幼稚園ボランティアオンライン仮お申込
 ⇒ お問合せ
*******************************************************************

活動場所は、オーストラリアシドニー近郊のローカルの幼稚園です。

ローカルの幼稚園ですので、先生も園児も基本的にネイティブとなりますので、現地では英語を使いながらの活動となります。ただ、子供たちと遊ぶ事が目的ですので、高度な英語力は必要ありませんし、これまでも多くの英語に自信がない方もご参加になっていました。

また、どうしてもコミュニケーションが難しい場合は、弊社のシドニースタッフが間に入って対応もしますので、問題ありませんし、何といっても幼稚園の先生方も皆さんの様な方が来る事になれていますので、ほとんど心配する必要もありません。

BBIの幼稚園ボランティアは、日本人園長先生のいる幼稚園先の紹介もできます。英語にどうしても不安がある方や日本語で幼稚園のいろいろな事を指導してもらいたい方にはお薦めの派遣先となります。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ 幼稚園ボランティアのご質問は ・・・ お問合せ
◇ オンラインでお申込みは ・・・ 仮お申込 

◇ 参加者の声はこちら >>> 体験談(動画有)
◇ 幼稚園ボランティアとは
◇ 更に詳しい幼稚園ボランティアの情報は
◇ 関連する児童英語教師とは

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:

posted by BBI at 2011/03/07 17:09

コメント
コメントはありません。

Powered by PocketBlog

Copyright © 2009 Big Bridge International Pty Ltd. All Rights Reserved.